--.--.-- --
Category | スポンサー広告
l top
2010.05.09 Sun
Category | 戦争
・・というかこのままだと書かずに終わってしまいそうなので

真ん中すっとばして書きます.

↑の戦争について・・は削除しました.
ダーロウ  「とりあえず・・・」

連合 黒雪のクランマスター
2008年4月にパンドラサーガを開始.
その4ヶ月後8月に廃都において初指揮.
それからちょくちょく指揮官をすることになる.


< コンジュダーロウ誕生 >
2009年9月 自分にとって衝撃的なアップデートが行われた.
「忘れられし王家の箱」=名誉5000p
2か月前に名誉15万以上たまってた前クラマス(エルフ♂ダーロウ)を削除していた私.「とりあえず30箱分取り返したい.ってか金欲しい.」ということでコンジュを作製,LV50にして(今もLV50)熟練上げして指揮官できるスペックに仕上げた.

コンジュにした理由
1.ジェスタじゃ勝てなそう.
2.自分でワープが出せる,把握できる.
3.出すまでのやりとりを省ける.

9月下旬から廃都から指揮を開始.徐々に慣れていった.



< ジーク指揮開始 >
名誉アップデートと同時期に帝国王国で共闘を開始したらしい.
すぐ終わるだろうと思ってたらなかなか終わらない.
圧勝な間は興味はなかった.でも今は金策ができる!そろそろジーク指揮もやってみたかった私は3国会談に出席する.結果,一時的に共闘を緩和させることに成功.そのかわりほぼ毎週副指揮or総指揮をしなければならなくなった.連合の戦術を組み立て,自分自身も経験を積み,今に至る.



< ダーロウの連携 >
本隊と分隊のほかいくつかの分隊を扱う.これらのどの1つが欠けても勝ちはゼロになると考えている.
・本隊:ダーロウ 別隊:詩人
お互いに考えて動く.考えが違うと止まる.大体私が無理矢理とおす.

・本隊:ダーロウ 別隊:ラロス
本隊,別隊ともにほぼ私の指示で動かす.総指揮がいるので全体が見やすい.報告も早い.



< ダーロウの指揮 >
第一にパターンを見つけて指揮する.相手がどう勝つ気なのか判断し,そこに経験を組み込んで行動する.
第二に選択肢を広く持つ.塔を守って勝つのか,敵本陣を落として勝つのかを判断し,早い段階で確定させる.判断が最初から間違っている or 遅れると負ける.
第三に一位以外興味はない.二位でも三位でも退場でも自分にとっては「負けた」ということだけ.



< 指揮をする理由 >
1.面白いから (6)
2.金策になるから (3)
3.義務感 (1)

まず,1.がないと動かない.指揮をするのは面白い.負けるとくやしい.
2.については,一勝名誉1万~ =王家箱二個=2.5mの得.ほかにもクラメンの名誉とかいろいろ.総指揮だと3万前後入るらしいが総指揮だと面白さ半減&PCスペック上2個以上起動させるのは無理.というわけで副指揮を行っている.
3.については,連合をどうにかしよう!とかはほとんど思っていない.ただ最低限のことは準備する.それ以上は面倒なのでやらない.廃都を変えるにはやることが多すぎるので保留.


<他国指揮の印象>
王国:基本的にさらっとしている.勝つために動いてるなぁ という印象.序盤の動きを重視し,難しくなると止まる.そこは連合と同じ.どちらが先に動けなくするかが重要.
帝国:勝つために動いているのかはお互いの本陣以外では当たらないので不明.ただ成果は上げていない様子.兵力差からか塔とりor本陣攻めどちらかに8割傾けている,バランス良くできない という点では,両方から攻撃を受ける連合と同じ.

基本的にお互いの本陣は攻めない.1国に集中する というのは楽だが,「攻撃できない」と自分で縛るのは選択肢を減らすことになるので個人的には嫌い.


< プレイヤーとしてのダーロウ >
戦況をコントロールできる職が好き,という意味ではジェスタは向いていると思う.
ステ振りについても適度に耐えれる,相手を止めれる,殺せる.が重要.2次職時代,沼,チル,サンド で止めてアイススピアで倒す.という知沼スタイルは私だけだった.3次職になってからも独自のステ&技能振りを行う.とりあえず,メイン職(ジェスタ)はファル鯖1だと思っている.



以上 終わり!
外出してきます.

コメント (5) トラックバック (0) l top

コメント

行ってらっしゃい!
(*´∀`)ノ
2010.05.09 Sun l ミネバ. URL l 編集
No title
ただいまです.
が,また行ってきます!
2010.05.10 Mon l だろろー. URL l 編集
No title
俺の魚だって鯖一だぜ、きっとなwww
詠唱もディレイも削ってるけど、独自のステ振りは成功したと思う。
自由度高いから独自って言うのがやっぱり楽しいw
自己満足も大きいけどw
2010.05.15 Sat l If・・・. URL l 編集
No title
誰からも真似されない という点では鯖1かも・・w
まー自分の理想にどれだけ近いか ですよね!
2010.05.19 Wed l だろろー. URL l 編集
No title
他にも器用100とか威力重視とか敏魚とかもあったりするけどねw
それは普通にいそうだからw
2010.05.24 Mon l If・・・. URL l 編集
 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://darororo.blog74.fc2.com/tb.php/51-916a4e85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
