--.--.-- --
Category | スポンサー広告
l top
2009.11.30 Mon
Category | ジーク戦略
皆さんお疲れさまでした&退場すみませんでした.
今回のジーク戦争で私も含めいろいろ基本的なことができてないのが分かったので
今日から次回のジーク戦争までに少しずつ書いていくつもり.

内容メモ
・指揮官チャットフィルター設定
・シャウトについて
・基本的なこと
・私の考え
以下思いついたことがあり次第追加予定
コメント (4) トラックバック (0) l top
2009.11.29 Sun
Category | 戦闘/演習
攻城戦のあとニッシンがあつめたptで固定演習
にっしんざまぁぁぁw でいきたかったんだけど結構きつかった.
1戦目 1000p以上差つけて勝ち

3戦目 200p差で勝ち

6戦目 大差で負け

7戦目 また僅差で勝ち

9戦目ラスト 1000p以上差つけて勝ち

8勝1敗でした.
久しぶりに白熱した試合ができた.作戦を真剣に考えたのも久しぶりかも
リラきついデスペきついマナきついヒールきついポットきつい悲鳴上げすぎ・・
まあ楽しかったので全部おkということで

↓動画
1戦目 http://www1.axfc.net/uploader/Be/so/34757 pass1111
4戦目 http://www1.axfc.net/uploader/Be/so/34758 pass4444

それ以降は重かった&必死だったのでとれませんでした.
あとはにっしんのブログにもupされると思うからそっちで
HP http://nittin.blog6.fc2.com/

詳しい結果はべにちゃおさんのブログで
HP http://pandorasagabennie.blog45.fc2.com/
コメント (2) トラックバック (0) l top
2009.11.26 Thu
Category | ロア考察
とりあえず1回目のロア考察.あくまで私の考えです!
まずロアをやる上でカラミorジェスタどっちを選ぶかで悩むと思います.
なので最初の考察はカラミとジェスタの違いについて

コメント (0) トラックバック (0) l top
2009.11.24 Tue
Category | 雑記
28日の固定に備えてステ&技能リセット
考えてみれば去年の6月にロアはじめてから約1年半
10回近くステ&技能リセットした気がする


体力を高く振っても耐久力があんまり上がらなかったり
筋力は上げたことなかったり
敏捷を振ったらあんましよけない&他のステがハンパになったり
器用を上げたら詠唱カイテキ・でも他のステがry
霊感高く振ってサイオ粘着してみたり(飽きた)
知性が一番シビアで何度もふり直したり

元素振ってfs便利便利.って結構長く使ってたり
具現振ってマナシとったけど他の技能が足りなくなったり
暗黒41で1年くらい止めててテスト鯖で衝撃を受けて振り直したり
惑乱結局沼までしかいらなかったり


・・・
こう書いてみると結構楽しんでるなぁ俺
まあ,今のステ&技能が一番働ける・・・と思う.
55キャップ外れるまではこのまま行くつもり.
ロア考察も週1くらいで書いてみようかな.
コメント (0) トラックバック (0) l top
2009.11.23 Mon
Category | ジーク戦略
ジークお疲れさまでした.
全体の内容については問題ない印象.
なので,とりあえずは会議の内容をまとめたいと思います.
今回は個人の動きについてが多かったかな

今回はこの4つ
1.コンジュワープについて
2.エクソの芝敷き
3.塔削り中の偵察
4.アイテム輸送・露店
詳細は続き で
コメント (4) トラックバック (0) l top
2009.11.20 Fri
Category | 雑記
危うく3日で終わるとこでした.

ハロウィンが終わってしばらくイベントないだろうと思ったら,新装備&新イベント追加
新装備のほうは・・・ほぼ売れないと思う
まあメイジ系の装備も来ると思うからそっちに期待.

んで新イベント
2か月連動イベントのようですが,今はひたすらアイテム集め
ベドのほうが魂出やすいみたいで,昨日は2か所で検証.結果は上々
ちまちまベドで金策やってるので換金効率が上がるのはうれしい限り.
でもアクセがどんなのか分からないと交換がなぁ・・・悩む

そういえば,@2回廃都で勝てば,コンジュも箱交換できるようになる.
こっちも悩みどころ
金マントは全く興味なし!


新装備出るまでに少しでもお金貯めておかないとなぁ

あ,また更新されてる.ガチャか
コメント (0) トラックバック (0) l top
2009.11.16 Mon
Category | 戦争
ジーク疲れました・・.
自分ではそれなりに有意義だったと思います.

んで,ジークの内容
まずは前情報
1.今回帝国が勝てば,来週のジークは共闘なしにする.
2.帝国が負けたら次週も共闘継続.
3.帝国本陣粘着するなら王国に本陣攻めさせる(何様?
  それで帝国が負けても負けたんだから次週は帝国が勝つように共闘します.

整理するとこんなかんじ.帝国何様?って感じですね.
スカイプ会議中も王国指揮官がライモンドさんに論破されたようで,
あまり発言してなかったように思いました.

まあ,戦う前から負けていたのかもしれませんね.
1.の条件は確かに私にとってはおいしい.
3.で王国がどれだけ耐えれるかも興味はあったが,とりあえずは今の連合の状況を見てみたい.
↑が私の考え.それを踏まえて今回の作戦を考えました.

作戦は塔取りメイン.
で,結果は負け.まあ当然

終了直後は,来週は共闘なしなんだからいいでしょ.
とか思ってましたが,反省会参加者の大半はそうは思っていない様子.
これも考えてみれば当然.

結論.
帝国王国がどういう作戦で行こうが,こっちは全く譲歩する気はありません!
以上.私もこの考えでいこうと思います.

まあ,戦争参加者の意見が聞けてよかった.
戦術についても話すことができた.
これだけでも戦争エッグを作った意味はあったと思います.


来週私は総指揮官をしないというところで会議終了.
帝国王国の条件を全くのんでいないので,来週2国が共闘したところで何も問題ないと思います.


今回のジークについては以上.
まあ,月1回くらいは総指揮官をやりたいので立候補した時はよろしくお願いします.
廃都はいままでどおりやるつもり.もちろん勝つ気で.いや,勝ちます^^
コメント (10) トラックバック (0) l top
2009.11.15 Sun
Category | 戦争
水曜日の戦争後 3国の指揮官クラスの人とスカイプで会議をしました.
連合は私と詩人さん
帝国はライモンドさんとそのクラメン
王国は千秋さんと戦争に興味あるっぽい人数名


帝国も王国も現状連合が一番数が多いと思っている様子でした.
それを踏まえたうえで・・11/15のジークは帝国と王国は作戦を変えられないようなので
連合はそれに対応した作戦で挑む
大まかな作戦は副指揮官に話しておきました.
もちろんすんなり負ける気はないので相手の動きに応じて勝ちを目指す.

来週のジークは共闘解除して3国で戦うというので決定しました.
詳細はまだ未決定.来週の戦争前に記事を書く予定.


あとは8割雑談,廃都の文句の言い合いetc.



話してみて
ライモンドさんも千秋さんも自国のことは考えている様子.
でも戦争をつまらないコンテンツにするつもりはないから私を呼んだんだと思う.
私も今の状況を楽しみながらやっていくつもり.実際指揮官やるのは楽しい.
対戦相手がどんな人かわかったのでこれからより一層楽しくなると思う.


とりあえずは今日総指揮官をやってみてからですね.
よろしくお願いします.
コメント (0) トラックバック (0) l top
2009.11.15 Sun
Category | 雑記
戦争本気で参加しようと思ったのでそれに伴いブログ始めました.
目標週2回更新.
主に戦争, あとクラン活動と演習について書こうと思ってます.
コメント (0) トラックバック (0) l top
